スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新鮮な魚料理をいただく。

 2012-09-07
th_IMG_2138.jpg 最近、魚を中心にしたお店などが、仕事場近辺に目立ちます。そば、うどん、の次は魚料理のブームをしかけているのでしょうか?

 月一回、事務所の仲間でランチの外食に出ますが、予算は千円以内。珍しい料理を狙って訪ねます。
 今回は、歩いて7-8分のところにあるはずの目的の店が見つからず、急遽変更し、「あの店の魚がおいしい」と、釣りが趣味の友人の推薦で、ある小料理屋に寄ってみました。

 気のいい店主の言葉によると、毎朝、築地で仕入れているとか(魚屋は大体そうだと思いますが)。昼は、破格の値段での提供だそうです。私たちが頼んだものは二種。私の前に座った方の「ちらし丼」と、私が注文した、手前の「さしみ定食」です。
 素材が新鮮で、厚切り。噛みごたえがあります。ご飯とみそ汁もおいしくて、う〜ん。大満足でした。

 ランチメニューは、3-4品ありますが、いつか全部制覇をもくろんでします。
 写真は携帯のもので(クリックで拡大)、ぼけててすみません。
関連記事
カテゴリ :日常・出来事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。