スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ナウエンについての講演会と写真展

 2013-01-24
写真 (12) ごぶさたしております。

 今月、銀座の教文館にて、ナウエンの写真展に合わせ、大塚野百合先生による講演があり、でかけてきました。土曜日ですが、100名を超える聴衆が集まりました。

 本講座は、毎回テーマは異なりますが、毎回100名前後の方が来られるそうです。年齢層は、中高年が主体でした。
 お話しの内容は、講師の人生(イエール大学に滞在した時、ナウエンはその大学で教えていたが、不在中)、最近の日本での出来事、ナウエンのメッセージをからめて、とても生き生きとした語ってくださり、ときどき笑いも入り、一時間半が長く感じませんでした。

写真 (13)

 こちらは同じビルの三階で行われた写真展示内に作られたナウエンフェアー。いま日本で手に入れることのできる本が並んでいました。(写真はクリックすると拡大し、横になったものが正しい位置になります。どうして?)



201301221323007d5.jpg
 こちらは併設された写真展示場。最近の評伝に載せ切れなかったものを含め、ナウエンの生涯をたどった内容でした。東京近郊にお住まいで愛読者の方は、一度足を運ぶ価値はあると思います。               

 下の本を読み終わりました。難しい記述はなく、読みやすく、彼の生涯の概要がつかめてとてもよかったです。その時期に書かれた著作の背景の簡潔な記述もあり、ナウエンファンならとても納得できる、そばに置いておきたい本でしょう。




ヘンリ・ナウエン―その生涯とビジョンヘンリ・ナウエン―その生涯とビジョン
マイケル オラフリン Michael O’Laughlin

聖公会出版 2012-12
売り上げランキング : 648633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
カテゴリ :ヘンリ・ナウエン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。