スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新しい風景でランチタイム

 2013-07-02
写真 (22)


 月一回、同じ部屋にいる方々とランチにでかけます。
 今回は、御茶ノ水駅近くに新しく建った高層ビジネスビルの地下に行きました。
 地下はビルからはみ出て、大きな丸い広場のようになり、見上げると広い空が望めます。ぐるりとレストラン、ファースドフードの店が並び、異空間を演出しています。私は海鮮焼きそばをいただきました。








写真 (23)
 そのビルに脇には、歩道を挟んで造られている斜面の緑の下に、ベンチが作られ、ほっとできる空間ができています。(写真クリックで拡大可)








写真 (21) こちらはそのビルの出口付近の風景。この界隈で、「こんな広々とした緑の風景があるの?」と疑問に思える展望が開ける場。ニコライ堂が望めます。

 私はこの近辺に、こんな風景が新しくできているなんて、全く気づいていませんでした。
 自分の生活空間のみで過ごしているのでなく、たまに外に出てみるって大切ですね。
関連記事
カテゴリ :日常・出来事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。