FC2ブログ

「欧州キリスト者の集い」に参加してきます。

 2013-07-23
2013パリ大会

 猛暑の中ですが、いかがお過ごしですか。

 さて、来月はじめに行われる「第30回ヨーロッパ・キリスト者の集い」(パリ近郊で開催)に参加してきます。

 きっかけは、同大会に参加する講師の一人が同行者を求めていたため、めったにない機会と思い、思い切って申し出ました。そして、私も少しの時間ですが、ヘンリ・ナウエンから学んだことをお話する機会があります。

 この30回目というのはすごいですね。私がかつてドイツに滞在していたとき、たぶん第1回か、その準備段階か知りませんが、日本人だけの大会に参加したことを記憶しています。たぶん、それが継続され、大きくなって、さらにヨーロッパ各国の邦人が参加するようになったと思われます。

 ということは、私もまんざら関係なくもないと言えそう。せっかくだからと、フランスの帰りに他の国も尋ねてみようと思います。どうなることか、楽しみにしています。

 それに向けての準備がかなり大変で、秋に向けての出版の下準備。各関係者との打ち合わせ。荷造り等、目が回るくらいです。インターネット活動も自粛モード。
 もう山場は超えましたが、半分くらいの気持ちは日本に残ったままの旅立ちとなりそうです。

 2週間ほど留守になりますが、業務は継続し、本のご注文などの対応はいたしますので、よろしくお願いいたします。

関連記事
カテゴリ :日常・出来事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫