FC2ブログ

秋の新刊書 キース・ポッター著『揺るぎない結婚』近日発売

 2013-09-06
th_th_『揺るぎない結婚』_cover  好評をいただいている『二人がひとつとなるために』に続き、夫婦、婚約者、将来の結婚への準備をしたい方向けに本の発売準備が進んでいます。

  10月初旬発売予定
 
 揺るぎない結婚

   すれ違いから触れ合いへ

   キース・ポッター著
   田代駿二訳
   四六版 並製
   定 価 1,525円

 これまで牧師として400回以上の結婚式と結婚講座を執り行い、夫婦関係のカウンセリングを数多く経験してきた著者が、結婚生活で大切にすべき価値観について実例を交えて解説。

 婚約者から熟年夫婦まで、夫婦関係を確かなものとするため秘訣をたくさん掲載しています。

 ユニークなのは、結婚を考えてる人たちとのカウンセリングの中で、「結婚生活で重要な土台となるものは何ですか?」と聴いてメモをとり、それらをリストにし、「なぜそれらが重要であり、具体的に日々の生活でどう実践したらよいか」を詳しく書いていることです。そこには、著者自身の夫婦関係の葛藤、実例も正直に述べられています。取り上げられた夫婦で共有すべき価値観は、以下のような項目です。

「信頼、コミュニケーション、誓約、妥協、愛、忠実、笑い、正直、忍耐、親切、理解、受容、尊敬、赦し、友情、信仰、性愛等」

 これらの重要な土台は、人種や宗教、哲学を超えて広く受け入れられる基本的な価値観として、健全な結婚生活の基本を考える際の貴重なヒントとなるでしょう。



 著者紹介: キース・ポッター(Keith Potter)
 牧師、著作家、講師。フラー神学校非常勤スタッフ。教会や結婚生活の刷新
 のための講演活動で幅広く活躍。ノースウェスト・クリスチャン大学、フラー神学校卒。
 カルフォルニア州サンノゼ市にあるサラトガ連合教会の主任牧師をへて、
 現在、ポッターズ・クレイ代表


関連記事
カテゴリ :本 作 り トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫