
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自分でできる「ストレスケア」

 2010-07-09
 ストレスケアのためのアドバイス。どこに書いてあったか忘れたので作成者に申し訳ないですが、忘れないために記しておきます。皆さんは自分に対するどんなケアをしていますか?
 1)良いコミュニケーションをとれる人との関係を大事にして、
  気持ちを分かち合う時間をもつ

 2)身体をリラックスさせる時間をもつ

 3)自分が好きで楽しいと思える活動をする

 4)安心できる時間を大切にする

 5)25%できたら自分をほめる


 1)は、親友との時間ですね。意識して作らないと、どんどん時間が過ぎてしまうので注意が必要です。

 2)と3)は、祈りの時間がそのように感じられるといいですね。逆に、祈りの時間とはそのようなものに、していくこと。

 4)は、私はインターネットして情報を得る時間にしてしまいそうです。自分にとって、どのような時間が「安心できる時間か」を知ることが大事です。(あまり意識して考えたことないな~)

 最後の指摘は自分にとって一番大事なように思えます。そこで気を抜いてはいけないですが、
「まあここまでくれば、いいじゃない?」と自分に言い聞かせることでしょうか。
関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://amendoblog.blog137.fc2.com/tb.php/346-1690e726

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
